配送サービスをご利用いただく上でのご不明点に回答
Q&A
お客様が配送に対して感じている疑問点にお答えしております
正確かつスピード感のある配送を徹底するほか、お客様のご要望を柔軟に考慮した多角的なサービス提供を心掛けることで、ビジネススタイルとマッチした納得の配送ルート開拓を支援しております。初めて運送会社をご利用になる方も少なくないからこそ、どなた様にでも伝わりやすいご説明や、何かわからないことがあれば気軽にご相談いただける信頼関係の構築など、配慮を大切にしながら営業中です。いつでも参考にしていただけるよう、実際にご縁があったお客様から寄せられてきた質問を厳選し、回答と一緒に掲載しております。
よくある質問
FAQ
- 個人所有の軽自動車を運送事業として、使用することは可能ですか?
- 入る案件や車自体の積載量などによって異なります。
基本的には積載する荷物に関わる保険(貨物保険)を適用するために、営業ナンバー(黒ナンバー)の取得をお願いしておりますので、条件を満たすことができる車両であれば可能です。
- もし商品の破損や紛失などが起きた場合はどうなりますか?
- 貨物賠償保険に加入しておりますので、ドライバーの負担は極力軽減出来る仕組みとなっております。
- 稼働できる時間にはどのような時間枠がありますか?
- 幅広く案件を抱えておりますので、「AMだけ」「お昼から」「1日を通して」など、ドライバーが希望する案件をご紹介させていただき、稼働しやすい環境をご用意しております。
- 普通免許を取得し、1年以内でも応募可能でしょうか?
- はい、可能です。しかし、交通法に伴って初心者マークが必須となりますので、クライアントによってはお断りされる可能性もございます。
お預かりしたお荷物を迅速かつ、安心・安全・丁寧にお届けするために、スタッフ一人ひとりの教育を徹底し、心からのご満足に繋がる配送サービスを実現しております。書類や部品などの小物はもちろん、家具や家電といった大型製品から、取り扱いが難しい精密機器に至るまで、適切な方法で保管・入出荷を行います。拠点を置く滋賀県から、日本全国どこへでもお伺いいたしますので、少しでも関心がございましたらお電話やメール、またはホームページより気軽にお問い合わせください。
配送についてご質問の多かった事項についていくつか取り上げ、わかりやすく丁寧な回答を添えて掲載しております。業務の内容について何かわからないことがありましたら、いつでも参考にしていただけます。もちろん、何か解決しない事柄があった際には直接ご質問を承ります。